ハリネズミのしゃもじ

〜ハリネズミと僕の奮闘日記〜

お引越し



おはこんにちばんわ!

今日は新しい床材が届いたので、
さっそくプチ大掃除をさせてもらいました!

今までは、
ピュアアニマルさんの出してる、
コーンリター
という、評価の高い種類を使っていましたが、
やはり個体差があるらしく、
うちのしゃもじは歩きづらそうだし、
すぐディッシュ皿に入っちゃうしで、
ちょっともどかしかったので、
次にレビューの評価が高かった、
広葉樹マットに切り替えてみました!
写真は撮り忘れてしまい、これ!とお見せできないのですが、、、
とりあえず、しゃもじを起こす前に下準備。

埃が出にくいタイプらしいのですが
かわいい娘のためには神経質になってしまうところ、、、笑

なので、ざるで細かい木片をとって、ほぐして、少し外に置きました。

さて、終わった
ということで、しゃもじを起こそうと思いましたが、
爆睡中…

f:id:rikiemon0627:20160531012805j:image

なんか起こすのもかわいそうだったので、
ミルワームをいじり倒すことに。

数分すると、
がさがさ
と音がしたので
見てみると、、、

f:id:rikiemon0627:20160531012926j:image

セクシーなしゃもじが!!笑

餌どこ〜

みたいな感じだったので、
とりあえず確保して、
お引越し待機部屋で餌やり。

f:id:rikiemon0627:20160531013018j:image

その間に外に置いてあった床材と、コーンリターを交換!!

水拭きして、乾拭きして、広葉樹マットに交換。

終わってからは、
体重測定、、しようと思って、隠れ家シャツを取ってみると……

f:id:rikiemon0627:20160531013225j:image

フシュッフシュッフシュッ!!

怒ってる(T ^ T)


けど、しばらくすると、おわったの〜?って感じで出てきてくれました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:rikiemon0627:20160531013321j:image

よし、体重測定!
今日はどれくらい増えてるかな〜

f:id:rikiemon0627:20160531013413p:image

168g

減ってるし!!笑

でもまぁ、激減じゃなくてホッとしました。

膝んぽもして、ミルワームも食べて満足そうなしゃもさんでしたが

f:id:rikiemon0627:20160531013835j:image

いざ、新しい部屋に戻ろうとすると

f:id:rikiemon0627:20160531013852j:image
f:id:rikiemon0627:20160531013901j:image

めっちゃ警戒してるw

元々の床材少なかったかな(´・_・`)
ごめんね(´・_・`)

今日から広葉樹マットに満足してくれると嬉しいなぁ〜(´・_・`)


今日は、
無理矢理起こされて少し不機嫌なしゃもじさんでお別れー!

f:id:rikiemon0627:20160531014014j:image

また明日!