ハリネズミのしゃもじ

〜ハリネズミと僕の奮闘日記〜

サボりpart3


おはこんにちばんわ!

はい!またしてもサボりました!

絶対書かなきゃなぁ
ってことがあった日は眠すぎて同居人に全て任せて21:00には寝てしまい、、
翌日、昨日は飲みに行って朝帰りするという暴挙。
いやはや、同居人にももちろん
しゃもじに申し訳ない、、、

と、書いたのが昨日…
更新を忘れ、寝てしまいましたので、
この先の記事はここ4日間の軌跡ということになりますww


そんなわけですが、
その記事にしたかった内容について、、、

ついに!

しゃもじ!

病院デビュー!!

f:id:rikiemon0627:20160603030115j:image

爪切りとダニの駆虫剤を頼んだのですが
爪は切らなくてもよさそうだったので、
駆虫剤だけ頼みました。

この嫌がりようったらない。

f:id:rikiemon0627:20160603030219j:image

途中完全に丸まっちゃったりもしてました(´・_・`)
あまり心地いいものではないのね(´・_・`)

看護師さんにも、べたべた触られて不機嫌そうなしゃもじさん。

f:id:rikiemon0627:20160603030315j:image

不機嫌そう、というより、
完全に不機嫌でした
まぁ専門医に連れて行ってあげなかった僕の責任です。

それでも車の中ではとってもいい子でした( ´ ▽ ` )ノ

f:id:rikiemon0627:20160604005850j:image

見えるかな?笑
そんなこんなで病院デビューを終えたしゃもじ

帰ってきてからは、
どこかぐったりした様子。

f:id:rikiemon0627:20160604005930j:image

針もちょっと経ってます。

そういえば、最近、

とってもよく触らせてくれるようになって、
僕の手の匂いを覚えたようで、
手の匂いを嗅いでは、
みたいな顔で見てきます。笑

f:id:rikiemon0627:20160604010107j:image

最近は暑いみたいで、
ほぼヒーターの上にいないしゃもじ。
暑いんだろうね(´・_・`)
今日からコンセント抜いておきます。

f:id:rikiemon0627:20160604010209j:image

そういえば、体重もうなぎのぼりでぼくは嬉しいです(T ^ T)

f:id:rikiemon0627:20160604010302j:image

ついに188g!
180gの大台に乗りました。
健康スクスク伸び伸び?育ってくれてます( ´ ▽ ` )ノ

病院では爪は切らなくてもいいと言われたものの
今日見ると伸びた爪の間に自分で踏んだであろうウンチが…

f:id:rikiemon0627:20160604010402j:image

後ろ足です。
とってあげたい。。。
けど固まっちゃっててカリカリやると少し嫌そう。

なので、
お風呂!!!

写真撮り忘れましたが、
プラケースにタオルを敷いて、
その中にタオルが浸るほどのぬるま湯を入れてあげ、お風呂しました。

おもしろいほど汚れが取れてくれてよかったです( ´ ▽ ` )ノ(写真撮っておけよ)



ミルワームについても少し進展があったので、
特に事件が無ければ明日の記事はミルワーム記事にしたいと思います!!笑


そんな4日間でしたが、
その中でもベストショット、

ごめん、ちょっと疲れたから帰るね
のしゃもじでお別れです!

f:id:rikiemon0627:20160604011234j:image

かわいい。

また明日!