ハリネズミのしゃもじ

〜ハリネズミと僕の奮闘日記〜

サボりpart4

 

おはこんにちばんわ!

 

こんなにも短期間にサボりpartが続くと逆に清々しいですね!笑

 

もうカテゴリ分けしようかと思うくらいですw

 

 

実は、、、ですが、今回は、僕が病に倒れていました(´・_・`)

溶連菌感染症というやつです(´・_・`)

 

こんなんで、しゃもじを触っても大丈夫なのか?

とか思って、またしても同居人に任せっきりでした(反省)

 

さて、

今回は、予定通り、

ミルワームについて記述していこうと思います。

虫嫌いの方はご注意ください!

 

 

最初に用意したミルワームが、こちら。

 

f:id:rikiemon0627:20160609133607j:image

 

ですが、、

やっぱり足りない…

中には死着してしまうものもいて

中々思い通りにいきません。

 

なので改めてもう一ケース購入。

 

そして、ついに虫かごに移しました。

 

f:id:rikiemon0627:20160609133846j:image

 

でもやっぱり足りない!!

 

ということで、さらに追加。

 

すると、うまいこと蛹になってくれたものが!!

 

f:id:rikiemon0627:20160609133929j:image

 

調べてみると、

ミルワームは蛹を食べるらしい…

 

それは困る!!!

ということで、元のタッパーにパン粉を敷き、

移しました。

 

これが成虫になって、新しく卵を産むわけです。

蛹になってから大体1週間くらいで成虫になるようですが、

あれ、、

もう1週間経つぞ…。

 

簡単と聞いていた割に、

いやはや、思っていた以上に難しいミルワーム飼育……。

 

この後に期待です。

 

ではでは

 

f:id:rikiemon0627:20160609134714j:image

 

ミルワームが恋しいしゃもじでさよならです!

 

また明日!!