ハリネズミのしゃもじ

〜ハリネズミと僕の奮闘日記〜

大好物



おはこんにちばんわ!

今日は、お仕事後にいっそいで熱帯魚屋さんへ。
いや〜、本当近くにあって助かった(´・_・`)

そう、
買いに行ってきました、ミルワーム

f:id:rikiemon0627:20160518225439j:image

なんかもうね、
ミルワームも飼育しようかと思うようになってきました。笑
そしたら知り合いの人がハリネズミ飼い始めたりしてもお裾分けできるしね( ´ ▽ ` )ノ
なんてことを考えつつ、
しゃもじターーイム!!

f:id:rikiemon0627:20160518225533j:image

え?反抗期?
なんか、小屋にやたら排便するわ、ふしゅふしゅしてるわ。
ちなみに、ふしゅふしゅするのは、ハリネズミ的に激怒してる時だそうで、
小屋あけたからかな(´・_・`)
いつも大丈夫なのに(´・_・`)
少し経ってから顎を触ると
やっぱりどこか気持ちよさげ。笑

f:id:rikiemon0627:20160518225651j:image

餌に釣られるしゃもじさんは相変わらずなんだけど、

f:id:rikiemon0627:20160518225736j:image

食べて、すこーし部屋んぽしたら
ものすごい勢いでケージに戻って行っちゃいました(´・_・`)

f:id:rikiemon0627:20160518225806j:image

この躍動感ww

え、あ、
ミルワーム食べないの!?

てことで、少しだけミルワームあげたら満足してトコトコお部屋に戻って行きました( ´ ▽ ` )ノ

もう少しだけミルワームあげたほうがいいかなぁ。
体重も、

f:id:rikiemon0627:20160518225918j:image

156g
と、やはりまだまだ小柄です。

んー、なんかいい方法はないだろうか(´・_・`)

あと、
やっぱりまだ少し慣れに、壁を感じたりするなぁ。

そんな今日は、
トンネル発見しゃもじさんで
お別れします〜

f:id:rikiemon0627:20160518230019j:image

また明日!!